2009年07月04日

ナナイロの幸せ抽選セール2

今年に入り、定額給付金が至急されたのは記憶に新しい。
それに合わせて各地方自治体で独自のお買い物券を発行し、
鯖江でもスクラッチ式のプレミアム商品券を発行した。
発売と同時に売り切れ大人気を博した。
と同時に鯖江市商店街連合会が企画した
ナナイロの幸せ抽選セール』も大好評で
期間中、いつもは静かな商店街も活気があった。
最終日のナナイロライブと公開抽選会には
たくさんのお客さんが集まり、にぎわった。

72nsimg215.jpg

この商店街活性化事業(鯖江の場合、ナナイロの幸せ抽選セール
は福井県からの補助金をいただいて、
これらの広報関係やイベント関連に対しては
その予算を使わせていただいた。

72DSC_1982.jpg

その経過や結果、それに今後の取り組みについて、
福井県庁の商業・サービス業振興課に報告に行ってきた。
福井県庁は福井城跡に建てられた非常に立派な建物だ。
この10階の会議室で報告会が行われた。

72DSC_1973.jpg

72DSC_1985.jpg

県からは課長以下4名
鯖江からは商店街連合会の事務局を担当してくれた商工会議所のYさん
鯖江市から商工会議所に出向しているT課長、
そして商店街連合会の理事としてたつやが出席した。

72DSC_1987.jpg

72DSC_1984.jpg

今回の事業は福井県内の市町11ヶ所で実施されたのだが、
鯖江でのナナイロ幸せ抽選セール事業は、
効果があっただけでなく非常に目立っていて、
市内外からの注目度も高かった点を、高く評価してくれた。

72DSC_1983.jpg

さて、長々と難しい話を書いたかもしれませんが、

実は…
















鯖江ナナイロの幸せ抽選セール第二弾をやります!
しかもグレードアップして^^

詳細はまたブログでも書きますし、
福井新聞の広告、テレビラジオ告知、
鯖江市内ではチラシも折り込みされます。

期間はロングランで8月から10月の3ヶ月間。
七つの幸せプレゼントが当たる抽選券の発行は勿論、
確実に金券がもらえるスタンプラリーも実施します。

この夏、鯖江の方も鯖江以外の方も、
是非とも鯖江市商店街連合会加盟店でお買い物してくださいね〜。

目印はこのノボリのお店です。
もちろんカンパネルラも加盟店です^^

72s20090326174928.jpg

誠市やご縁市に来て、商店街でお買い物も楽しんでくださいまし。

人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
たくさんの方に応援いただいて、ずっと上位にさせていただいています。
少しでも共感したり、心に残ったなら、応援クリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
福井情報の応援もよろしくです。記事1113


posted by たつたつ・たつや at 23:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人一倍、忙しい身でありながら、この企画をタイトなスケジュールで立ち上げ
成功に収められた功績には頭が下がります。
こんなところに、人徳の積み方を習っている気がしています。

あっ、ちょっと誉め過ぎました。
今度ランチおごってください。(笑)

Posted by おーちゃん at 2009年07月06日 09:42
楽しみながらされているのでどんな企画も成功に結びつくのでしょうね。
遊んでるだけのように見えるんですけどね〜(笑)

遅くなりましたが・・・
リニューアルされてやっと行くことが出来ました。
相変わらず暖かい雰囲気そのままで 更に優しいごはんも食べられて・・・楽しい時間でした♪

帰りにパンのお土産も ありがとうございましたm(__)m
ロフティーのご主人様 急いで持ってきてくださってありがとうございました。
美味しくて 大事に大事に味わって食べました。
ハードなのも デニッシュもホント美味しいです。

また 遊びに行きま〜す(^O^)/ 

Posted by アングリ at 2009年07月07日 14:12
会議ご苦労様です!

鯖江ナナイロの幸せ抽選セール第二弾楽しみにしています!
不覚にも第一弾はスルーしてしまったので…
「七つの幸せプレゼント」すごく魅力的ですね。
スタンプラリーもカメラ片手に仲間たちで参加します!よろしくです。
楽しみにしていますね。

機会があれば鯖江を舞台にした「写」のイベントもプロデュースしてくださいね。
是非参加します!

ヒトスジナワ 一同
Posted by ヒトスジナワ at 2009年07月07日 20:11
おーちゃん、ありがと^^
ランチくらいならいつでも〜

だけどこれもみんないい人と知り合えたからなんです。
ありがたいと思っています。
Posted by たつや at 2009年07月09日 00:37
あんぐりさん、先日は遠いところをありがとうございました。
それにいっつもたくさんのお土産も恐縮です。
今回はあまりお話する時間も
ハグするタイミングも逸してしまいましたが、
今度お会いしたときは両方ともミスしないようにしなくっちゃ^^;

また名古屋の旨いうなぎ屋を開拓したので、
お付き合いお願いしますね〜
Posted by たつや at 2009年07月09日 00:39
ヒトスジナワさん、第二弾は更にグレードアップしますよん^^
ナナイロさんには本当にお世話になりっぱなしで、
快く引き受けしてもらい感謝しています。

写真イベント、いいですね〜
そこら辺りのモデル撮影会なんてやりたくないし・・・
鯖江おさんぽカメラ部でも開きますかね^^

今度カワセミ撮影に誘ってくださいまし♪
Posted by たつや at 2009年07月09日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック