2009年06月14日

鯖江が熱かった日その1

mgDSC_1397.jpg

今日、6月14日は実に鯖江が熱い日になりました。
毎月恒例の誠市と商店街でのご縁市
それに今日は鯖江市商店街連合会主催のナナイロライブと、公開抽選会が行われ、
一日中鯖江の街中がたくさんの人でにぎわいました。

mgDSC_1393.jpg

mgDSC_1396.jpg

誠市では骨董関連だけでなく、生鮮食料品から、
様々な屋台が立ち並び、出店は80軒をオーバーするまでになりました。
恒例のレコードカフェ、仁愛大学のちびっこ広場、
変わったところでは、マッサージやさんや、漬物や甘栗、
手作りのアクセサリーや、陶器やさんなども出店しています。
なので、最初は骨董を目当てに来られるお客さんが、中心でしたが、
最近では家族連れや友だち同士で来られる方が増えました。

mgDSC_1409.jpg

mgDSC_1414.jpg

mg_DSC1461.jpg

mg_DSC1438.jpg

一方、商店街でのご縁市も回を増す毎にパワーアップしています。
公園などで練習している風景は見かけたことがあるのですが、
目の前でBMXのパフォーマンスをやっています。
その凄いテクニックに思わず見とれてしまいました。

mgDSC_1429.jpg

mgDSC_1412.jpg

それに今回2回目となったメイドカフェ
(最初にめいどと打ったら冥土になってしまった・・・^^;)
たつやもついついフラフラと入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

mgDSC_1505.jpg

お帰りなさ〜いぴかぴか(新しい)ご主人さまぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なんて言われると、ちょっとウレシイいや、かなりウレシイです。
アニメの世界でのメイドさんが、鯖江のご縁市にも出現です!
4人のメイドさんがお迎えしてくれました。

mgDSC_1519.jpg

カメラ目線はたつやの目線でもあるわけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
(注:たつやは許可を得て撮影させていただいていますよ)
え〜たつやさんてこういうキャラなのぉ?という方々へ。
ハイ、そうです!キッパリと
ちょっとおっかない店長に注意されそうです^^;

mgDSC_1527.jpg

いろんな食べ物屋台が立ち並び、
いいお天気に恵まれて、誠市もご縁市も大成功でした。
これからは第二日曜日は毎回鯖江が熱い日になりそうです。

mgDSC_1419.jpg

mgDSC_1678.jpg

今日はなぜかフェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーが
何十台と誠市とご縁市の間の道を走りぬけて行きました。


来月の誠市とご縁市は7月12日です。
お待ちしています。(福井県大好きさん風に^^)

人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
たくさんの方に応援いただいて、ずっと上位にさせていただいています。
少しでも共感したり、心に残ったなら、
応援クリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
福井情報の応援もよろしくです。記事1100


posted by たつたつ・たつや at 23:42| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャリの妙技は観たかったっス!
私が行った時はもう終わってたんですねー。
誠市もご縁市も久しぶりでしたがどんどんグレードアップしていますよね。鯖江市凄いです。
あのフェラーリやランボルギーニの集団凄かったですねー。マセラッティも確認しました。
どっかでイタ車のミーティングやってたんでしょうね。アルファやフィアットは居ませんでしたけどね。
ちょうどナナ・イロLIVE終わった後で絶妙のタイミングでしたよね。
あの時、偶然私の近くにナナ・イロのみっちゃん居たんですが「あれ、フェラーリやランボルギーニだね」って言っても、「ほぇ〜」っていつもの「よく解ってない時の返事」だったんで、「最低500万円から1,000万円以上の車が何台も通りすぎてるんだよ」って言ったら「ウゴッ、フェ〜ッ!!!」ってあいちゃんにつっこまれそうな鼻息まじりの返事してくれたんで「あぁ、理解してくれたな」と。
カウンタックとディアブロとエンツォが並んで走ってったのはビビりましたねー。
Posted by ガッツ at 2009年06月15日 01:23
変幻自在に動き回るBMXの流し撮りは圧巻ですね!

まぁ、対照的に静的な足フェチ写真も中々のものですが・・。
Posted by taka yu at 2009年06月15日 21:05
ご無沙汰です。

いつも楽しく拝見させていただいています。

お蔭様で、最近、ブログランキングに参加いたしました。
マイブログのリンク集に登録させていただいて、よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by 松村カメら at 2009年06月15日 21:21
はじめまして!
いつもブログを見てて、初めて誠市に行きました。
揚げたてのコロッケおいしかったし、楽しいひと時でした。ご縁市の方も若い人達が一緒になって盛り上げていて、また行きたいです。
で、なによりカンパネルラでランチして、たつやさんに会えたのがGooooood!!!(^^)v
おしゃれなんですね〜〜〜
これからも、ブログ、楽しみにしてます〜
Posted by カウンター2号 at 2009年06月16日 22:16
はじめまして!
いつも楽しく、ブログ拝見しています☆
先日、初めて誠市とご縁市に行きましたv(^ ^)v
何だかちょっと懐かしい雰囲気と、人と人とのふれあいを肌で感じる事が出来て、とても良かったです! 境内で食べた揚げたてのコロッケは最高でしたっ!
そして…カンパネルラで美味しいランチを食べて、念願のたつやさんにも会えて、とっても、楽しい時間を過ごすことができましたv(^ ^)v
また、誠市やご縁市に足を運んでみたいと思います!!
たつやさん!これからも、ブログ楽しみにしてるので、頑張ってくださいね☆
Posted by カウンター1号 at 2009年06月17日 10:22
ガッツさん、遠く金沢からナナイロ3連荘で福井入り、
お疲れ様でしたね〜。
鯖江は誠市、ご縁市とライブに抽選会、
それに突然の石窯ミニパーティと十二分に楽しめたでしょ^^
おまけにスーパーカーも見れたしね。
Posted by たつや at 2009年06月17日 22:19
taka yuさん、筋肉さんまナカナカでしたが、
やっぱ味付けを食べてみたかったです。
BMXの写真は結構スローシャッターにして、
流し撮りしたもので、昔とった杵柄というか、
蒸気機関車の写真を撮ってたから^^

足フェチのたつやとしては、
結構お気に入りの一枚です^^;
Posted by たつや at 2009年06月17日 22:22
松村カメらさん、リンクよろしくお願いしますね。
たつやのブログでもリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくです^^
Posted by たつや at 2009年06月17日 22:24
カウンター1号さま、2号さんのおかげでどなたかすぐにわかりましたよ^^
先日はご来店いただき、ありがとうございました。
念願のたつや・・・
なんて光栄なお言葉♪
カンパネルラは居心地の良い空間とヘルシーランチを
目指しているので、また是非お気軽にいらしてくださいね。
Posted by たつや at 2009年06月17日 22:31
カウンター2号さま、一瞬何のハンドルネームなのか考えてしまいました。 先日はご来店いただき、ありがとうございました。 たつやに会えて・・・Gooooooood なんて光栄なお言葉♪ あの日はたまたまちょっとオサレをしてました^^ また鯖江にいらっしゃる時には是非寄ってくださいね〜
Posted by たつや at 2009年06月17日 22:32
リンクご承認、どうも、ありがとうございました。

がんばります。

よろしくお願いします。
Posted by 松村カメラ at 2009年06月18日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック