2009年05月22日

ゲノム・分室@今庄

ゲノムさんとはブログを通して知り合い
福井県大好きブログさん経由
ナナ・イロさんの初アルバムジャケットの撮影場所として
お願いしたり、たつやもブログに書いたりの付き合いの中で、
今回、ゲノムさんのチラシを印刷させていただきました。
印刷のご用命は当社、藤田印刷所へ是非どうぞ^^

DSC_ge0919.jpg

久しぶりに訪れたゲノムは、相変わらず圧倒的な自然の豊かさの中で、
一際目立つオシャレな佇まいを見せてくれる。
たつやは今庄でも、この宅良地区がお気に入りで、
以前から何度かこの近辺を散策したりしている。
大きな川が流れていて、東西に開けた谷なので、
太陽が当る時間が長く、美味しい米が取れる場所でもある。
それにしても、すぐ近くを宅良川が流れ、美しい花が咲き、
緩やかな坂がある里山の風景は、
もうそれだけでもココに来る価値があると思う。
水と空気が美味しいというのは、
もう日本の中でも数少ない場所となっているではないだろうか。

DSC_ge0900.jpg

さてゲノムさんはしばらくご無沙汰している間に、
ゲノム分室が出来ていた。
もともとは自宅の中庭の横に建っていた蔵を
ゲノム分室として改装したとのことだ。

DSC_ge0964.jpg

DSC_ge0949.jpg

大きなもみじの木がある中庭には、
手作りのテーブルと60年代の椅子が並べられ、
この場所でお客様が一服できるようになっている。
何冊かの雑誌が置いてあり、ここに座って
新緑のもみじのカーテンの下でお茶を飲みながら、
好きな本を読む時間はきっと何にも代えがたい至福の時間だろう。
カフェ?かと思いきや、その構想はあるとのことだが、
今は無料のお茶を飲むサービスということだ。

差し詰め都会のこんなカフェなら珈琲一杯700円という感じだろうか?

DSC_ge0959.jpg

DSC_ge0933.jpg

DSC_ge0940.jpg

分室は格子の扉が実にアーティスティック。
以前実際に使っていた扉を上下継ぎ足して、色を塗って仕上げたという。
店内にはカリモクというメーカーの60年代の復刻家具が並べられ、
他にも、昭和時代のレプリカグッズが置かれている。
座り心地も思った以上にいい感じで、
60年代の家具が好きな人にはたまらない一品だ。

DSC_ge0942.jpg

ゲノム本店には、ちょっとした小物も多く、
お手頃価格で、面白いグッズを買うことが出来る。
これからの季節は、ちょいと今庄までドライブがてらに、
でかけてみてはいかが?

DSC_ge0907.jpg

real store GENOME(ゲノム)
福井県南条郡南越前町長沢25-2
0778-45-1836
営業時間10:30〜19:00
水曜・第三土曜日定休
http://www.kuchikomimap.com/10314/

人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
たくさんの方に応援いただいて、ずっと上位にさせていただいています。
少しでも共感したり、心に残ったなら、
応援クリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)ココをクリックぴかぴか(新しい)
福井情報の応援もよろしくです。記事1078



ラベル:南越前町 雑貨
posted by たつたつ・たつや at 23:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるお店編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日折り込んだあのチラシ、たつやさんのところで刷ったチラシだったんですね^^

分室〜!私以外の家族は1度行ってるんですけど、こんな感じなんですねぇ。もう産んでからしか行けなさそうです。
Kチェア、GENOMEさんで買えるようになるかも・・・というお話を昨年うかがって数か月、待ちに待っていたのです〜♪数か月の間にしっかり貯金できました!
Posted by あじゅん at 2009年05月24日 16:49
あじゅんさん、そうなんです。
うちで印刷させていただきました^^

分室、あじゅんさんはまだ行ってないの?
もう絶対常連さんだと思ってました^^
定額給付金もKチェアに使っちゃうのかな^^;

あと少しですから、お大事に〜
Posted by たつや at 2009年05月26日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。