2008年10月09日

ナナ・イロ@福井市倫理法人会

7716rin01.jpg

先日、福井市倫理法人会のモーニングセミナーの講師?として、
ナナ・イロのおふたりが話と歌を披露した。
この会の例会は、毎週決まった曜日に、朝6時から7時までの一時間、
アカデミアホテルにて、早朝勉強会を行っている。
講師は様々な分野で活躍している経営者や学校の先生、
会員メンバーが行うらしいが、
今回は福井を中心に音楽活動を行っているナナ・イロさんが、講師を務めた。
ふたりが音楽を通して日頃感じていることや、
福井での人との出会いによって
今のナナイロがあることへの感謝の言葉などを交えながら、
折角の機会だからということで歌の3曲も披露したのだった。


7716rin02.jpg

7716rin03.jpg

早朝から歌うということは、なかなか歌い手にとっては辛いことだと思う。
ある程度、喉が慣れてこないと声は出てこないはず・・・大丈夫かな?
と心配していたのだが、さすがプロフェッショナル。
一曲目から、鳥肌が立ちっ放し!
数人の参加者が泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

7716rin04.jpg

後でボーカルのあいちゃんに聞いたのだが、
その日は午前2時から起きてがく〜(落胆した顔)歌う準備をしていたらしい。
それが仕事とはいえ、プロ根性なのだなぁ・・・と感心した。

7716rin06.jpg

7716rin05.jpg

福井市倫理法人会は、朝一番から皆が元気に大きな声で挨拶し、
時間を厳守し、心地よい緊張感と、和やか雰囲気の中で、
粛々と進められていたのが、印象的でした。
たつやは、今度の11月2日のナナイロワンマンライブのPRも兼ねて、
例会にオブザーバー出席させていただきました。
ナナ・イロのふたりも、楽しくていい経験をしたと喜んでいました。


それにしても、ふたりは朝5時から音響のセッティング、
5時20分には軽いリハーサル・・・
当たり前のことなのかもしれませんが、頭が下がります。


7716rin08.jpg

さて、この日名刺交換をさせていただいた
福井市倫理法人会笠松会長から、
たつやさんのブログはいつも見てます、写真がきれいですね〜
と思いもよらぬすごい方からお褒めの言葉をいただきました。
とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
数人のメンバーの方からもたつやのブログを見ている
というお言葉をいただき、ありがたく思いました。
福井市倫理法人会の皆様、どうもありがとうございました。

7716rin07.jpg

ナナ・イロは、今度の土曜日11日、福井県立大学で
朝11時〜ライブを行います。


人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)せっかくここまで見てくださったのなら、ついでに応援クリックをお願いしま〜す。
只今2位よろしくね〜^^ぴかぴか(新しい)

福井情報の応援もよろしくです。記事895

posted by たつたつ・たつや at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たつやさんも朝早くからありがとうございましたュ
とても貴重な体験をさせていただきましたあい先輩は本当にすごいですね。
Posted by みちこ at 2008年10月11日 20:55
みちこさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
9月10月は、期間限定ナナイロマネージャーを経験させていただいてます。
この日は、本当に朝早くからご苦労様でした。
みっちゃんの笑顔は朝一からでも最高だね〜^^
Posted by たつや at 2008年10月12日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック