2008年08月23日

岐阜横断の旅・道の駅

今回の岐阜行きの旅は、
Cyber Buzzうごく岐阜〈生〉キャンペーンに参加するカタチで決定した。
あらかじめ決められた岐阜の旅をするのではなく、
自分の感性にあったルートを決めて、
ひとりで自由に旅できることが参加の決め手となった。

グルマンを出てからは、ただひたすら21号線を東へ走る。
やがて19号線に出て、目指す中津川が近くなる。

s-o001.jpg

途中、道の駅「志野・織部」へ立ち寄った。
ちょうど夏野菜の時期ということもあって、
たくさんの新鮮で、かつ安価で量の多い野菜が並んでいた。
野菜に目のないたつやは、タマネギ・ニンジン・いちじく・茄子、
それに手作りのゆかりを購入。

s-o009.jpg

s-o003.jpg

s-o002.jpg

道の駅に入るとすぐ、今回のうごく岐阜キャンペーンのコーナーが目に入った。
岐阜県内すべての道の駅に設置されているらしい。
そしてそれぞれの駅に置いてある〈生〉たびカードを3枚集めて、
アンケートに応募すれば、抽選で飛騨牛が当る。

s-o004.jpg

さて志野・織部の駅の中には、オシャレな洋菓子店があった。
最初、買うつもりはなく店内をブラブラしていたのだが、
ショーウインドウの中にあるケーキがあまりにも美しいことに気づいた。
しかし、さすがに福井までこのケーキを持って帰れる距離ではない。

s-o006.jpg

s-o008.jpg

s-o007.jpg

ケーキに心奪われながらも、お土産用にバームクーヘンを、
そして自分用にシュークリームをひとつだけ購入した。

s-o005.jpg

そのシュークリームは、甘さとわずかな塩加減、
それにしっかり焼かれた皮の食感と、クリームのバランスが絶妙!

感動すら覚える見事な味だった。

う〜ん、今回の旅もやっぱり美味しいモノシリーズになりそうな予感^^

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます。
北陸で只今3位、また出直しです。
福井情報の応援もよろしくです。記事845


ラベル:岐阜県 道の駅
posted by たつたつ・たつや at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅先にて・国内編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいモノシリーズを、楽しみにしております!

この最後のシュークリームが、続きを妙に期待させてくれます。
Posted by taka yu at 2008年08月23日 02:04
僕は長野県のGSで「うごく岐阜キャンペーン」の
DVDを貰いました。(結構面白かったです)
岐阜も頑張っていますね。

もし飛騨牛が当選したら、そっと教えてね。
鉄板持参で遊びに行きます。
Posted by おーちゃん at 2008年08月23日 17:27
taka yuさん、信州編を途中にして、
岐阜横断の旅に入ってしまいました。
どこへ行っても、旨いモノに出会える運命かもしれません^^;
Posted by たつや at 2008年08月23日 22:59
おーちゃん、
そういえば、同じような時期にすぐ近くにいたんですよね。
岐阜は広いですよね。
今回つくづく大きさを実感しました。

飛騨牛、食べたいね〜^^
Posted by たつや at 2008年08月23日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック