2008年07月11日

たむろ、その後

昔っから忘れモノが多かったたつや。
それは子どもの頃からで
毎日担任の先生から怒られていた。

さて昨日ブログで紹介したうなぎ屋「たむろ」さんで
食事をした時にも悪いクセ?が出て、腕時計を外して、
座卓横に置いたまま、忘れて帰ってきてしまった。
鯖江の自宅に帰って来てからカバンの中を探してないことに気づき、
よくよく考えると、たむろで食事をした際に忘れたことを思い出した。

tamutokei01.jpg

インターネットで電話番号を調べ、電話をかける。
あの〜すいません、今日お昼に寄せていただいた・・・
あ〜、時計ですか?あります、あります
胸をそっとなで下ろした。
結局、岐阜まで取りに行くことも簡単にできないし、
着払いで送っていただくよう、お願いした。

そして、今日荷物が届いた。
着払いでなく元払いで送っていただいただけでなく、
丁寧なお手紙と、お店のパンフレットが同封されていた。

tamutokei02.jpg

先日はご来店いただき誠にありがとうございました。
さて、たつや様にとって大事な時計を
宅急便で送らせてもらったことを先にお詫び申し上げます。
スタッフ一同も福井県と遠方からのお客様ということで、
大変驚いたと共に大変嬉しく思っております。
これも何かのご縁ということで、
当店のパンフレットを同封させていただきました。
また岐阜の方へお立ち寄りの際はスタッフ一同
ご来店をお待ちしております。

うなぎ屋たむろ 土田


tamutokei03.jpg

元払いで送っていただいただけでなく、
こんなにも丁寧に対応していただき、感謝しています。
この場も借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

うなぎ屋たむろさんへは、絶対また行こうと思っています。わーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます。
熾烈なトップ争い右斜め上右斜め下を演じています^^;;;
福井情報の応援もよろしくです。(ブログ813記事187)


ラベル:うなぎ 岐阜県
posted by たつたつ・たつや at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 店グルメ・鰻編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜ん、とても良い話ですね!

私もたむろさんに益々行ってみたくなりました。
Posted by taka yu at 2008年07月12日 01:54
僕は無性に感動しています。
いつかバスでも借りて、「たむろ」ツアーしたいですね。
個人的には以前ブログで紹介されてた「辻屋」は外せないな。

要はウナギが食べたいだけか。(笑)
Posted by おーちゃん at 2008年07月12日 08:12
私、うなぎはあまり得意じゃないんですけど、
とっても良い方ですよねぇ。
まだまだこの日本は素敵です。
なんか時代劇見たような気分になってますよ〜(笑)
Posted by chocola at 2008年07月12日 20:45
いいお話ですなぁ。
律儀で欲の無い人こそが
お客さんからの信頼を得、
商売上手だったりします。

私も行く機会があったらぜひとも覗かせていこうと思います。
Posted by ぐっち at 2008年07月12日 22:27
ヤバい。
ハマる。
お客さんの忘れ物に対しての、なんと粋な計らい。
本当カッコイイですね。
今度行こ。
Posted by ガッツ at 2008年07月14日 21:16
taka yuさん、おーちゃん、chocolaさん、ぐっちさん、ガッツさん、
コメントありがとうございます。

「たむろ」さんには、まさかブログに書かれるとまでは、
思っていなかったことだと思います。
だけど、こうしてお客さんに対して、親切に対応してくれることは、
とても感動しましたし、感謝しています。
また、みんなでツアー組んで行きたいね^^;
Posted by たつや at 2008年07月15日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。