名古屋に行くときには、前触れなくいきなり連絡を入れる。
『会えたらいいな〜』
と思っているからかもしれないが、いつも快く迎えてくれる。
っていうか、いろんな都合があっても、
やりくりして時間をとってくださるのだろうけど・・・。
うちのかみさんの方が、仲良しな人なのに、
なぜかたつやの方がよく会えたりする
名古屋でナンバーをつけたアンちゃん←リトルカブラの愛称
と一緒に、トコトコ41号線を北上し、小牧の手前でメールを入れた。
20分後に犬山通過予定^^ 空いてますか〜?
どうせまっすぐ帰るなんてあり得ないし、
今日中に帰りつけばいいや〜なんて思ってるし^^;
アンちゃんに乗るたつやをちょっとだけ不思議そうに見たけど、
たつやさんらしいオシャレなバイクだね〜!と褒めてくれた。
なんたって、この方、トールペイント界ではすごい方なんだから。
センスの良さを認めてもらえた訳だ。
彼女のホームページです。
http://homepage3.nifty.com/antique-green/

暑いからお茶しましょ〜と、連れて行ってもらったのが、ココ。
『カフェ・ル・マシャオン』←絶対一回で覚えられない・・・
木曽川の向こう側に犬山城が見える。

オシャレで、アンティークモノが置いてある素敵なお店だ。
ブレンドコーヒーとババロアをオーダー。

さすが中京文化圏!コーヒーを頼むとトーストがついてきた。
また、このトーストがどえりゃあ旨いんだわ。
大きさといい厚さといい、バターの溶け具体といい、絶対旨い!

こうして一期一会に近い旅先のカフェって、
結構忘れないもので、意外にまた行けたりするものだ。

Cafe Le Machaon(カフェ ル マシャオン)
岐阜県各務原市鵜沼小伊木町2-109
058-85-2529
営業時間10:00〜18:00
定休日火曜日、第2第4水曜日
アングリさん、どうもありがとうございました。

さて、写真は久しぶりに見た息子の部屋。
知らない間にグラブがたくさんになっていました。
高校時代のユニフォームが飾ってあったり、
やっぱし野球一筋、まっしぐらって感じでした。

朝一で息子のバイクの後ろに乗って駅まで送ってもらい、
ちょっと感慨深いものがありました。
小さかった彼を、Z2の後ろに乗せて、
保育園から帰ってきたこともあったのにね^^;
人気blogランキングへ
応援
熾烈なトップ争い
福井情報の応援もよろしくです。
タグ:岐阜県
【店グルメ・カフェ・スイーツ編の最新記事】



記事の最後の一言、いつか私にも感慨深く思う日がくるんだろうなぁなんて思ってしまい、切なくなってしまいました。
まだ4歳の息子。あっという間に成人式なんだろうなぁ。
カブラ? 初めて見たわ!
シートとハンドルグリップが茶で米寿のカラーもお洒落やがの〜♪
カブやメイトって僕らの時代の二輪入門編だものんね!
D輔は河原の堤防や農道でダートレースを真似て乗ってたのが中一やったなぁ。。。
エンジンカバーが割れて脛を火傷したりしての・・。
たっちゃんも中坊時代に永久ライセンス(無免許ともいう)取得者やろの!?(^0^;
あれは三年前! 車庫にホコリかぶって邪魔になってたメイトがあったんや。
まさか、こんなにガソリンが高くなるとも思わなんだでの・・・
「ご不要のバイクはございませんか〜♪」てマイクで呼ばって回ってきたトラックの兄ちゃんに3000円で売り飛ばしてもたがの‣(^^;
きっと、我がメイちゃも東南アジアのどこかで元気に走っていることでしょう・・・。
な〜〜〜るほど(^_^;)
さすが人気ブログですね〜
宣伝 ありがとうございますm(__)m
すごい方って言うのは言い過ぎです!
お店の名前 ちゃんと覚えていたんですね。
工事中でなかったら もうちょっと雰囲気良かったんですけどね。
また次回をお楽しみに!
突然来られてもいいように次の“ひつまぶし”のお店 探しておきま〜す(^O^)/
なんて思ってるのは若い証拠だよ。
大きくなってみれば、あっという間の出来事なんです。
だから今はね、精一杯子育てを楽しんでね!
子育てしたくても出来ない人もいるんだから。
あのアンちゃんは、思った以上に女性受けがいいみたいですわ(嬉しい^^)
米寿ってのもいいわぁ
さてメイト、もったいなぁ・・・
今ならかなり程度悪くても動けば3万にはなるのに・・・。
そば3杯食べて終わりだなんて・・・(涙)
また買ってお休みの日にはトコトコそばや巡り・・・
なんてーのも、いいかもね^^
あっ、OMが怒っちゃうか^^;
その節には大変お世話になり、ありがとうございました。
名古屋行きには、アングリ邸とひつまぶし^^
恒例になっちゃったりして・・・えへへ
あの店の名前はやっぱ忘れて、
ネットで調べましたわ^^;