2008年06月22日

ナナ・イロのライブ

福井市東郷二ケ町で行われたイベントに出かけてきました。
せせらぎコンサート&堂田川ライトアップ』です。

東郷の町の中心地には道の真ん中に川が流れていて、
歩いていても楽しく、昭和の町を感じさせてくれる素敵なところだ。
隠れた油あげの名店があったり、旨い食堂があったり、
それに水のきれいなところなので、農産物が美味しい。
そんなお気に入りの町で、お気に入りのライブなんて、
行かない訳にはいきません^^

イベントの目的は、以前ブログにも書いた福井在住の音楽ユニット
ナナ・イロ」がせせらぎコンサートで歌うので、
是非一度生でライブを聴いてみたかったこと。

nanairo102.jpg

さぁ、ナナ・イロです。
CDやFMふくいの番組「ナナ・イロ ココニアリ」で、
ふたりの歌や福井弁のゆる〜いお話を聞いたことはあったけど、
生でふたりの音楽を聴くのは初めてです。

nanairo101.jpg

nanairo104.jpg

なにも聞かずにいてくれてありがとう
君の腕の中・・・・

(ブランケットより)

一瞬にして空気が変った。ぴかぴか(新しい)
ヴォーカルのあいちゃんの声・・・
何て表現すればいいのだろう。
透明感があって、それでいて深く心に沁みる。
しっとりした瑞々しさがあって・・・

そうだひらめきマリンブルーのような歌声

nanairo103.jpg

ふたりしかいないのに、
キーボードとギターしかないのに、
この圧倒的な音楽はなんだろう!
たった数秒で、グッと心を捕まれてしまった。

nanairo105.jpg

ギターのみっちゃんは、あ〜この子は絶対良い子^^
MCの間もいっつもニコニコしていて。
彼女の福井弁に癒される人も多いのではないかしら?
でも演奏になると、笑顔のままで心地よいサウンドを奏でてくれる。
ふたりのハーモニーが溶け合って心に響いて来る。

アンコールを入れて7曲。
あっという間の感激・感動・感謝の時間でした。
ライブは、耳だけでなく五感を総動員して楽しめるから大好きです。
この会場の温かさ、雨が落ちてきそうな空気感や匂い。
ふたりの音楽とおしゃべり、楽しそうな笑顔・・・
もう、いっきに大ファンになってしまいました。

nanairo106.jpg

昨日は、梅雨の真っ最中での野外コンサートなので
雨降りだけが心配しましたが、
最初っから最後まで雨に降られることはありませんでした。
きっと太陽が出ていれば、
今にも泣き出しそうな空だったのではないでしょうか。
それでも降らなかったのは、
主催者や出演したアーティストの方々の想いが
空に通じたのかもしれませんね。


nanairo107.jpg

さて、実はライブ終了後にCDを買いました。
その時に、ご挨拶したんです。
はじめまして、たらーっ(汗)た、たつやです。汗/汗/汗たらーっ(汗)
したら、あいちゃんが
あ〜、わざわざありがとうございます!ブログいつも見てます〜るんるん
たつやったらいつものクセで
あ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ご、ごめんなさい。こんなんですわ

目の当たりにしたあいさん、みっちゃんはステージ上とまた違って、
本当にかわいいハートたち(複数ハート)笑顔の素敵な女の子でしたわーい(嬉しい顔)

nanairo108.jpg

宣誓!
たつやは福井が生んだタカラモノナナ・イロを応援します!
あ〜、ナナ・イロさんに出会えて幸せですハートたち(複数ハート)
これも200万分の1の確率ですもん。

改めてブログの影響をありがたく感じた一日となりました。
尚、写真はナナ・イロさんのご許可を得ています。
http://yaplog.jp/ai-7716-ai/archive/2025

nanairo109.jpg

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます。
おかげさまで上位にランキングさせていただいています^^;
福井情報の応援もよろしくです。



posted by たつたつ・たつや at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサート・ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナナイロの「たからもののうた」が大好きで、
めざうたに投票しまくった(爆)一人です◎
自分の娘くらいの歳のお嬢さんたちの唄に。。
とても感動して、鳥肌ものでした(笑
ご活躍のご様子で。。
なんか自分のこどものことのように嬉しいんです♪
Posted by ひかママ at 2008年06月22日 22:20
素敵なライブ、そしてお二人だったのですね♪
たつやさん、もう自己紹介で謝らなくても
良いくらいじゃないでしょうか?笑

夏には“マリンブルーのような歌声”に
私も出会えるか!?
Posted by tama at 2008年06月22日 22:26
彼女達は作品をCDで聴くのもいいですが、
LIVEは格段にいいですよね。
あいちゃんの歌声は生で聴くのがいい。
私はめざうたとか知らなくって、でも当選した直後くらいに偶然LIVEで彼女達を観たんです。
それで、すっかりファンになりました。
あと、LIVE後にスタッフと一緒に会場の後片付けしてたのも偶然に見かけて、なんて素敵な女の子達だと、妙に嬉しくなりました。そうゆう素敵な人達だからあんな素敵な曲ができるんですね。
応援していきたいですね。
Posted by ガッツ at 2008年06月23日 00:02
ひかママさん、たつやのにわかファンと違って、
最初っから応援していたんですね。
遅ればせながら、たつやもナナ・イロの
大ファンにならせていただきました。

こんなに素敵な歌声を全国の人に聴いて欲しいですよね。
ひかママ先輩、どうぞよろしく〜^^;
Posted by たつや at 2008年06月23日 21:35
tamaちゃん、フォローありがと〜^^;
あのね、ブログ上でのたつやって、何かとっても素敵な人らしいのよ・・・
でもって、会ったら・・・でしょ!?

でもね、ナナ・イロさんはそんなそぶりも見せない、
とっても素敵な方でした^^
あ〜良かった良かった(えへっ)
Posted by たつや at 2008年06月23日 21:38
ガッツ先輩!
たつやも遅ればせながら、地元福井のタカラモノ
ナナ・イロさんを応援させていただきやす。

ライブ終了後の後片付け・・・
そんな様子が容易に想像できますね。
そうそう、だからこそあんなに素敵な歌が歌えるんだと思います。

今度ライブ、一緒に行こうね^^
Posted by たつや at 2008年06月23日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。