
久しぶりにここるへランチに行く。
今日から福井県も梅雨入りしたようで、外は小雨が降っている。
窓から見えるコブシの木も緑をいっぱい蓄えていて、
久しぶりに降った雨を喜んでいるように見えた。

最近、ここるでは新鮮で安全で美味しい野菜が格安で並べられている。
今日の野菜は、ジャガイモ、玉ねぎ、きゅうり、ニラ
すべてワンコインの100円という金額だ。

この日の調理スタッフはH2Oさんで、なかなか豪華なランチ。

見た目も色とりどりで美しく、
ひとつひとつ手作りの味は優しく、心と身体に染み入る。
これで680円は賞賛に値すると思う。

ノーマライゼーションの推進を率先して行われ、
ボランティアでの調理や、障がいを持つ若い人の雇用促進、
それに美味しく健康的ランチの提供、地産地消など
福井県内でも珍しいお店である。
たつやみたいなメタボおんちゃんにはありがたいお店です^^;
カフェ&ランチ ここる
福井県鯖江市桜町2丁目7-1 嚮陽会館1階南側
0778−54−0553
午前10時〜午後6時 (うち、ランチは11時30分〜2時)
定休日・毎週火曜日(祝日の火曜日は営業&翌水曜日がお休み)
http://www.sabae-npo.org/doyano/kokoru/

パン窯でピザを焼くようになり、
トッピングやソースに必要なハーブ類を植えてみました。
バジル・オレガノ・イタリアンパセリ・青じそなど。

人気blogランキングへ
応援

おかげさまで上位にランキングさせていただいています^^;
福井情報の応援もよろしくです。
しかも新鮮な野菜も100円
いいですねぇ
んだんだ、んだべっしゃ〜
秋田・青森は友だちもたくさんいて、何度も行きましたよ^^
いいところですね〜、また行きたいです♪
ここる、安くて体に良いなんてサイコーですね。是非今度行ってみたいと思います(>_<)
ところで以前ブログで紹介していた武生のPooWooLooはどちらにあるんでしょう?
明日休みを頂いたので是非いってみたいのですが…良ければお店の住所、電話番号、営業時間など教えて頂けないでしょうか?
メールで送ってみたのですがメールが返ってきてしまうので(TOT)こちらから書き込みさせて頂きました。スイマセン<(_ _)>よろしくお願いします。
poowoolooさんの場所はあまり公開されていないようで、
たつやのブログでも控えさせていただいています。
下記のホームページからメールを入れると、
返信があると思いますので、お試しくださいね。
http://www.fitweb.or.jp/~kishimo/index.htm
メール届きませんか?