2015年04月27日

王様の食卓@越前市

武生界隈で食事となると、大抵、食堂系が多いたつやですが、
新規開拓はちょっとレストランを♪
その名も『王様の食卓』です。
宣言!たつやは『北陸人気ブログナンバーワン』目指します!
頑張って更新もしていきます!だから応援してください。
 ココにカーソルを持って来てクリックしてね^^

人気ブログランキングへ






ずっと前から気になっていたお店がある。
国道8号線沿いのその店は、王様の何とか・・・と書いてあるのは、
わかったのだが、交差点ではないため、ついつい行き過ぎてしまったり、
スピードが出てるので、何やさんなのかずっとわからずにいた。

DSC_5643.jpg

友人から、ここは洋風居酒屋だよ、と教えてもらって、
ようやくこの店が『王様の食卓』というレストランであることを知った。
夜が主体のお店なのかと思ったけど、
お昼もランチにも力を入れていて、常連さんで賑わっている。

DSC_5641.jpg

たつやが伺った日は、結構年配の夫婦が数組、女性のグループ、
そして若いカップル、そしてたつやはおじさん2人でカウンターに座った。
メニューを見せてもらったが、すごい品数でびっくりした。
お任せのコースやアラカルトの種類がとても多く、
野菜類、魚介類から、肉類までいろんなメニューが選べる。
それにイタリアン、スパニッシュ、フレンチ、エスニックと、
まさに多国籍料理のオンパレードといった感じだ。
まさに王様の食卓という名前にぴったりだ。

DSC_5649.jpg

DSC_5637.jpg

カウンターの右手の黒板には、
本日ワインの日・グラスワイン半額 190円〜
と書いてあった。
たつやは飲めないので、関係ないと言えばそれまでだが、
最近は珈琲一杯飲んでも平気で400円とか500円の時代に、
グラスワインが200円以下で飲めるなんてビックリ。
お酒の好きな人にとっては、
とてもうれしいサービスなのではないかと思う。

DSC_5635.jpg

ランチはポークステーキがメインのものをチョイスした。
最初に前菜とスープが運ばれてきた。
店の女の子が笑顔で運んでくれるのは嬉しいもの。
こういうコースランチは、ゆっくり食べられるのがいい。

DSC_5646.jpg

豚肉はとても柔らかくて、ジューシー。
たつやはパンよりもご飯派なので、
ご飯を選んだのだが、これが正解だった。
口の中で、いい具合の油とご飯が交じり合って、
何とも言えない幸せな味となった。

写真01006.jpg

写真01007.jpg

王様の食卓には個室がいくつかあって、
グループや家族連れに好評とのこと。
また女子会プランや、飲み放題プランなど、
様々なプランがあるので、グループで利用するには、
とても便利なお店だと思う。

DSC_5640.jpg

王様の食卓
福井県越前市塚町306
0778-42-6030
営業時間 11時半〜15時
     17時半〜23時
定休日:火曜日



応援してくださってありがとうございます^^
また本気で一位を目指します!ハート(トランプ)

人気ブログランキングへ

記事:2485



posted by たつたつ・たつや at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。