2015年03月29日

たつやのフォトスケッチ 春の訪れ2015

宣言!たつやは『北陸人気ブログナンバーワン』目指します!
頑張って更新もしていきます!だから応援してください。
上は遥か遠いところにいるけど、必ず届きます!

 ココにカーソルを持って来てクリックしてね^^

人気ブログランキングへ







ようやく福井にも春が訪れた感じがします。
今年も6月13日(土)14日(日)の両日、越前陶芸公園にて、
『マルシェワンダーランド in FUKUI 2015』を開催することになりました。
そのチラシやチケットを県内外のいろんなショップさんに置いてもらうために、
週末は福井県内のあちこちを巡っています。

DSC_5693.jpg

昨日の土曜日は池田から美山、
大野市、勝山市を回り、最後に丸岡に行きました。
今までに何度かお願いしているお店の他に、
飛び込みで行ったところも結構ありましたが、
断られることは皆無でした。

DSC_5769.jpg

それにマルシェワンダーランドの知名度が
あがってきたことも実感しました。
どこかで聞いたことがあるとか、友だちが行って楽しかったと言ってたとか、
話しているご本人も行きたいとかいう返事をいただいたからです。

DSC_5776.jpg

チケット販売協力店は、マルシェワンダーランドの公式ホームページに、
順次一覧で掲載されていく予定ですが、
たつやが回ったところだけでも、たつやのブログで紹介したいと思います。
チラシを置かせていただいたお店、
チケットの販売まで協力してくださるお店があります。
地域地域に最低1.2箇所、マルシェのチケットが買えるお店があるように
新規開拓も含めて回ってきました。

DSC_5671.jpg

それにしても土曜日は本当にいいお天気でした。
幸先の良いスタートとなりました。
最初に行ったのは池田町。
鯖江から今立を抜け、清水谷トンネルを抜けると、
まだまだ雪景色が残る池田町です。

DSC_5687.jpg

とある集落を走っていたら、
妙齢の女性が3人楽しそうに話しているのが目に入りました。
とってもフォトジェニックに見えたので、
クルマを停めて、カメラ片手に散策しているふりをして、
その女性に近づきました。
で、撮らせていただいた一枚がコレです^^

DSC_5673.jpg

続いて美山へ向かいます。
ココにはたつやが大好きなカフェがあって、
ブログを始めた頃は、秘密にしておきたかった場所です。
この萌叡塾の方たちとのお付き合いも10年以上になりました。
カフェ『手の花』は当時とまったく変わることなく、
静かにたつやを迎えてくれます。
三年番茶をいただきながら、ボサノバを聴いて、しばし至福の時間です。

DSC_5758.jpg

田んぼには草取りの役目をしてくれるポニーがいました。
何気に近づいて行っても、我関せずという感じだったけど、
頭をなでてやると、何故か股間の匂いを嗅がれました^^;

DSC_5698.jpg

雪が少ない年なら、萌叡塾から峠を越えて大野市に出ることが可能ですが、
今年は雪が多かったため、4月下旬まで通れないのだとか・・・。
仕方がないので、158号線まで戻って、大野市へ向かいました。
たつやの好きなカフェや友人のいる散髪屋さんなどを回り、隣町勝山市へ。

DSC_5730.jpg

それにしても何という景色の良さなのだろう。
雪山と青空のコントラストがあまりにも美しくて、
何度も車を停めて、写真を撮っていました。
勝山市でもお友だちの蕎麦屋さんや、カフェで
チケットを取り扱ってもらえることになりました。

DSC_5745.jpg

暗くなった頃に丸岡に到着。
お友だちのイタリアンレストランに今年もお願いして、
鯖江に帰りました。

土曜日の走行距離は220km

マルシェワンダーランドは本当にたくさんの方たちが
力を貸してくださったり、お手伝いをしてくださって
成長してきた総合クラフトマーケットイベントです。
今年で4回目となりますが、毎年その想いは強くなります。

来てくださったすべての人が笑顔になれるような
イベントを目指して楽しみながら頑張りたいと思っています。







応援してくださってありがとうございます^^
本気で一位を目指します!ハート(トランプ)

人気ブログランキングへ

記事:2465



posted by たつたつ・たつや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然や風景のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする