2015年01月26日

メティサージュのパンはアーティスティック

絶対的米派だったたつやも、やっとパンの味が少しだけわかるようになりました。
久しぶりに粟津のパン屋さんへ行ったら、フランス人シェフが作るパンが、
あまりにアーティステッックで感動しました。
 ココにカーソルを持って来てクリックしてね^^

人気ブログランキングへ







DSC_1713.jpg

粟津温泉の街の中に一軒のパン屋さんがあります。
オーナーさんご夫妻は旦那さんがフランス人シェフ、奥さんが粟津の方です。
こちら方面に行くと、時々お店に立ち寄って、何種類かのパンを買いますが、
久しぶりに行ったら、パンの種類が増えていて、
またそのひとつひとつが、とてもかわいいパンでした。

DSC_1697.jpg

DSC_1688.jpg

パンを見て、かわいい!を連発しているたつやを見て、
シェフはいつも以上にニコニコ笑っています。
ちょうど仕込みをしていたので、写真を撮らせてもらいました。

DSC_1686.jpg

DSC_1696.jpg

パンを捏ねているだけなのに、かっこいい!
仕事をしている人の写真は大好きだけど、とても絵になるなぁ。


DSC_1724.jpg

DSC_1690.jpg

あまりの可愛さについつい買ってしまったのは、
このリーフが乗ったカンパーニュ。
パンなのに芸術的でさえあります。
切って食べるのがもったいないくらいです。
悔しいけど、これがフランス人の感性なのかな?

DSC_1764.jpg

DSC_1693.jpg

もうひとつは、甘栗の入ったトゲトゲのカンパーニュ。
甘栗とパンの組み合わせが、面白いし、とっても合うんですね。
トゲトゲの食感も楽しいですよ。

DSC_1756.jpg

DSC_1699.jpg

DSC_1700.jpg

アンチョビの乗ったブルスゲッタや、
パンオレザン、メガネのピスタチオデニッシュなど、
次から次へと欲しくなります。

DSC_1695.jpg

そのうち、新しいパンが焼かれて店に並べられます。
気になって見に行くと、これまた魅惑的なパンが。
斬新なカタチの見た目のインパクトと、
たつやの好きなブルーチーズなどが入っているパンでした。
ブルーチーズ、カマンベールチーズ、いちじくのパンです^^

DSC_1749.jpg

DSC_1742.jpg

会計が一度終わったはずなのに、結局また財布を開くはめになりました。

メティサージュ、名店だと思います。

メティサージュ
石川県小松市粟津町ハ72-1
0761-65-2399
営業時間:8時半〜18時
定休日:日曜日・祝日






応援してくださってありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

記事:2433


posted by たつたつ・たつや at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・カフェ・パン・スイーツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。