2015年01月07日

新しい職場『福井県よろず支援拠点』

更新するとランキングが上がるのはとっても励みになります^^
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ






昨年の6月から、新しい職場がひとつ増えました。
誤解のないように言っておきますが、
印刷やの親父はもちろんやってますよ。

DSC_4371.jpg

人のご縁って不思議なもので、
数年前にこのブログがきっかけとなって知り合いになった方がいます。
たつやが時々行く自家焙煎珈琲店たちばな屋さんでのことでした。
まだたちばな屋さんが、今の店に移転する前で、
旧武生市内で昭和レトロの匂いがぷんぷんする前のお店でした。

たちばな屋さんのオーナーさんが、
この人がたつやさん、ブログのたつやさん
と言って、紹介してくれました。
ありがたいことに、その方(以下Sさん)は、
あ〜知ってますよ。写真がとてもきれいですね
と満面の笑みでたつやに向けてくれました。

多方面で活躍されている方なのに、とても謙虚で、
優しくて、また親しみやすい方でした。

DSC_4377.jpg

それから数か月が経って、Sさんから、
ホームページやブログに載せる食べものや商品の写真の撮り方を
いろんな販売をしているお店の人に教えてあげてもらえませんか?

という連絡をいただいたのでした。
そして半年ほどの間に、20社くらいの会社の代表の方たちに、
商品写真の撮り方や、それらをどうやって販売をしていくか、
売りたいものにどうやって付加価値をつけていくのか、
売れるためのストーリー作りなどのアドバイスをさせていただきました。




DSC_4370.jpg

それから数年がたって、
昨年、Sさんは中小企業庁の『福井県よろず支援拠点』の
コーディネーターとして採用されました。
その節に、Sさんからこの仕事を手伝ってもらえないかと
有り難いお誘いを受けたのです。
週に1.2日なら、という我が侭な条件も受け入れていただき、
昨年の6月から、たつやも『福井県よろず支援拠点』で、
サブコーディネーターとして、中小企業のよろず相談を受けています。

DSC_4373.jpg

最初、誘っていただいた時は、正直迷いました。
いい店を、いい人を、いい場所をもっと広く知って欲しい!
大資本でなくて、小さな正直な商売が成り立って欲しい!

と思って続けてきたたつやのブログですが、
もし、この仕事のお手伝いが出来れば、
もっともっとその思いが実現するのではないかと思うようになりました。
たつやは喜んで、その仕事のお手伝いをすることに決めました。

半年が経って、相談された方の売り上げが上がったり、
アドバイスした商品が売れ始めたり、会社が好転したりする事例が、
少しずつ増えてきました。
時には、たつやを指名して、相談に来てくださる方もいらっしゃいます。
この素晴らしいご縁をいただいたこと、
そしてこの仕事を通して、また新しいご縁がつながることを、
本当にありがたく、幸せに感じています。

DSC_4380.jpg

福井県よろず支援拠点は、坂井市丸岡町熊堂にある
ふくい産業支援センターの3階にあります。
朝、このビルを見ると何故かガンダムを彷彿させます。
そしてテンションが上がります。
たつやは55歳のピカピカの新入社員の気持ちで頑張ります。

写真はある日の通勤時の風景です。

DSC_4381.jpg

福井県よろず支援拠点のホームページです。
http://www.yorozu-fukui.jp/

ご予約やご相談はホームページからお申込みくださいませ。









ココもよろしく〜^^

人気ブログランキングへ

記事:2418


posted by たつたつ・たつや at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。