2014年11月23日

和伊和伊亭

またしばらく間が空いてしまいました。
ネタはたっぷり(最近は嶺南が多いですが)あるのに、時間がなくって苦労しています。
よろしければ覗いたついでに応援してくださいね^^


只今4位。どこまで上がるかな〜?

いつも応援感謝しています。
人気ブログランキングへ








DSC_8417.jpg

今年の3月2日に小浜市に古くから伝わるお水送りに始めて行った。
それは三方五湖の湖上館パムコさんが主催したお水送りツアーで、
水先案内人として、たつやがずっと会いたいと思っていた
『レイラインハンター』の著者、内田一也さんが来られていた。

DSC_6728.jpg

DSC_6776.jpg

そのツアーの中でランチとして行ったお店が、和伊和伊亭さんだった。
お水送りツアーでイタリアン?とちょっと違和感を覚えたが、
ランチのオムライスを食べて、その違和感は跡形もなく消えた。
要するに美味しいのである。

DSC_8508.jpg

その後はしばらく行く機会はなかったが、
今年の夏、三方で行われたに福井新聞社企画のフードキャラバンで、
この店のシェフとお会いし、フェイスブック上でのお友だちとなった。
そして最近になって何度か行くことが出来ている。

DSC_8426.jpg

この前、訪れた時は、ちょうどセイコガニの時期ということもあって、
セイコガニが丸々一匹入ったパスタが黒板メニューに載っていた。
新鮮で種類の豊富ないい素材が小浜では安価で仕入れられるので、
その恩恵にたつやも、お客さんも預かっていることになる。

DSC_8545.jpg

せっかくの機会なので、
シェフやシャイな?奥さまや、かわいいスタッフさんの
仕事の様子なども撮影させてもらった。
もちろん、肝心のお料理の写真も。

DSC_8489.jpg

先日お伺いした時は、4人、6人、2人、2人、9人、2人と
30分くらいの間に立て続けにお客さんが入って来た。
そこからのシェフと奥さん、スタッフさんの神業的な調理に驚きっ放しとなる。
オムライスが人気のようで、おそらく20人前は作っていただろう。
その合間にランチやパスタなどを手がけるのだから、すごい!

DSC_6897.jpg

お客さんには待たせることなく、す〜っと気持ち良く出しているのだ。
誰もが待たされた…という感覚はないだろう。
それほどまでに、仕込みや手順をしっかり身につけているから、なせる技なのだろう。

プラス500円を払うと、3種類の前菜を食べることが出来る。
ランチにこれを追加するだけで、とてもリッチになった感じがする。

DSC_6843.jpg

美味しいパスタランチをいただきながら、
この大忙しライブを見せてもらった。
こんなに忙しい時はあまりないだろうと思って聞いてみると、
久しぶりだけど、もっと忙しい日もあるとのこと。

DSC_8441.jpg

国道27号線に沿った立地条件とは言え、
人口の少ない上中エリアで、この人気ぶりは美味しさだけではなく、
気軽に入れることや、きさくなオーナー夫妻のお人柄なのだろうと思う。

DSC_6827.jpg DSC_8460.jpg

別の日に食べたハンバーグランチ
ボリュームたっぷりで、美味しくて財布にも優しい^^

DSC_6909.jpg

DSC_6910.jpg

DSC_6912.jpg

DSC_6913.jpg

一人でも、家族でも、友だち同士でも行けるいいお店です。
美味しいオムライスやパスタ、ランチを財布に優しい価格で
提供してくれる和伊和伊亭さんです。
また行きたいな〜。


DSC_6727.jpg

和伊和伊亭 (わいわいてい)
福井県三方上中郡若狭町三宅93-4-1
0770-62-2611
営業時間:[月]11:00〜14:00
[水〜日]11:00〜14:00 17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日










いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2410記事目




posted by たつたつ・たつや at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。