2014年11月05日

小浜のさわさんのお知り合いの方へ

DSC_4371.jpg

長い間、またブログの更新を怠ってしまいました。
レポート書いたり、写真の整理をする時間が増えて、
パソコンに向かう限られた時間の中で、
ブログの更新が後回しになってしまうという感じです。
ついつい睡魔に負けてしまい、ブログを続けるのは辛くなってきたなぁ・・・
と弱気なたつやが出てきた時に、今日、小浜の友人から連絡をもらいました。

DSC_5555.jpg

DSC_4370.jpg

書かれていたメッセージには、こんな風に書かれていました。

とある場所で知り合いの奥さんに、声を掛けられて、久しぶりに話しました。
3年前くらいより、あまり見かけなかったので、聞くと
しばらく体調を壊していて、あまり外に出てなかったらしいです。
そんな時に、たつやさんのブログを見つけて、
食べ歩きのブログを楽しみに見ているらしいです。
「先日、さわさん載ってたよ〜と、
最近は小浜の知ってる所ばかり出てるし♪」と言っておられました。
この方はまだ40代で嶺北出身の方です。
「今年はマルシェワンダーランドにも行ってきたよ〜」と、
毎回ブログを楽しみにされてるようでした。
ブログを拝見するのが、家に閉じ籠り気味の彼女の楽しみらしいです。
あらためて、たつやさんのブログは、凄い力があると思いました。
長々と書きましたが、小浜にもたつやさんのファンがいますと言うことを、
お知らせしたかったので(*^^*)


DSC_5289.jpg

DSC_4896.jpg




普段、ブログを書いているのですが、
果たしてどんな方が見ていらっしゃるのか?
どんな記事が好みなのか?
楽しんでもらえているのだろうか?

まったく知る由がありません。
コメント欄もほとんど反応がないし、
たつやとすれば、最近は一方通行な感じがしているので、
今日いただいたメッセージはとてもうれしかったです。

DSC_5850.jpg

DSC_5559.jpg

体調が優れない方が、たつやのブログを見て少しでも元気になったり、
沈んでいた心が、ほんの少し温かくなったり、
見ているうちに、自然に笑顔になったり・・・
もし、そんな力があるのなら、
やっぱりこのブログにも存在意義があるのだと勇気づけられました。

写真00712.jpg

今夜も一旦、家に帰って明日の仕事に備えて、
早めに休もうと思っていたのですが、
また会社に出てきて、ブログを更新することにしました。

DSC_6711.jpg

小浜の澤さんのお知り合いの40代の奥様、
本当にありがとうございます。
たつやの方が勇気づけられた感じがします。
体調も絶対に良くなります!
それにはいつも笑顔で過ごすこと。
いつも笑顔でいるといいことばかり起こります。

写真00711.jpg

DSC_5865.jpg

体調を崩すことは、
健康の素晴らしさを知るきっかけになったし、
生きている自分に対して素晴らしいと
感謝の言葉をかけたり、褒めることも大切です。

DSC_6156.jpg

どうぞご自身の細胞ひとつひとつに感謝し、
毎日を笑顔で過ごしてください。
必ず良くなりますから。

DSC_5559.jpg

また明日・明後日は小浜です。
いつも素敵な出会いと笑顔をいただける街です。

DSC_4379.jpg






いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2406目





posted by たつたつ・たつや at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。