2014年09月04日

たつやの感性見聞録ブログ雑感

2006年4月に会計士の先生の勧めで始めた
たつやの感性見聞録』ですが、
気がつけば、もう8年以上も続けていることになります。

DSC_7351.jpg

これはたつやの人生の中でも、最も長く続けているもののひとつとなりました。
8年4か月間で、書いたブログ記事は2400弱。
その間3000日ほどですから、10日のうち8日はブログを書いていることになります。
一時期は、アクセス数が一日1500を超える日が続いたりしたこともありますが、
今では、半分以下の700くらいで落ち着いています。
総アクセス数は233万を超えています。
ブログの時代は終わったというのは、多少当たっているかもしれませんね。
フェイスブックやLINEやその他のネット上でのやり取りが
増えているから、それだけ時間が減ったのだと思います。

DSC_9190.jpg

1000回でやめようと思ったこともあったし、
途中で毎日の更新が辛くて、ブログを卒業しようと考えたこともありました。

だけどたつやがブログをやめてしまったら、
自分自身のアイデンティティがなくなってしまうのでは?
というある種の強迫観念が湧いてきたこともありました。
それにこの8年間でやってきたことのほとんどは、
ブログをしていなかったら出来なかったものかもしれないと思っています。

DSC_7510.jpg

たつやのブログを訪れるきっかけは、
美味しいお店がないか探していてヒットしたとか、
ランキングを見て来たとか、誰かに教えてもらったとか、
フェイスブックから見るようになった、
などなどと聞きます。

DSC_5540.jpg

世の中には、それこそ星の数ほどブログが存在しているのに、
ご縁があって、ここへ来て、何らかの理由でまた訪れてくれる。
これは、本当にありがたいことです。

DSC_6449.jpg

それに、初めてお会いしてご挨拶した時に、
相手様が『たつやの感性見聞録』を見てくれている人が、
結構いらっしゃいます。
そういう方は、たつやのほんの一面だけしか見ていないので、
結構、たつやを美化して捉えられていたりして、赤面します。
実際のたつやはもっとブラックな部分がたくさんあるのですが(笑)
・・・知ってる知ってる・・・という声が聞こえてきそうです。

DSC_5764.jpg

それが妙齢の美しい女性だったとしたら、
それは天にも昇るくらいうれしいです^^;
実は最近そういうことが時々あるのです。
ブログをしていなかったらただの冴えないおっさんだろうに、
「お会いしてみたかったんですハート(トランプ)なんて言われると、
やっぱりブログは続けないと!と強く思ったりします(笑)

DSC_6441.jpg

ですが、たつやがブログを書いている時は、
まだお会いしていない方にも、実際にお会いしている方にも、
何かしらプラスのものをお伝えできたらいい!
ということだけはいつも意識しています。

写真00110.jpg

そりゃ、たつやだって愚痴りたい時もあれば、泣きたい時もあります。
だけどそんなことを書いても、誰もプラスにならない。
楽しいことや面白いこと、美味しいこと、幸せなこと、
写真を通してお伝えしたいこと・・・などなど
プラスの波動はプラスの波動を生む!と考えています。

写真00049.jpg

今年の6月からお手伝いをさせていただいている
中小企業庁の『福井県よろず支援拠点』でのサブコーディネーターとしても、
今まで楽しんで続けてきたブログでの経験やネットワークを
うまく活かせていけたらいいと思っています。
また新しい情報提供や、県内のお店や会社の応援などが出来たらいいと思っています。





たつやの感性見聞録
をそれぞれ「たつや」「感性」「見聞録」にわけて、
Googleで検索をしてみました。
あまりにも驚いたので、ちょっとうれしくなってお知らせです。

写真00053.jpg

たつや」は822,000件のうちトップで「たつやの感性見聞録」が出ました。
感性」は19,10,0000件のうち2位で「たつやの感性見聞録」が出ました。
見聞録」は1,370,000件のうち2位で「たつやの感性見聞録」が出ました。

ちなみに「感性」と「見聞録」の1位は両方がwikipediaでした。


へ〜、そんなに長いことブログを頑張ってるんだ!とか思ってくれたら、
ここをポチッと応援してくださいな。
人気ブログランキングへ

2382記事目

ラベル:ブログ
posted by たつたつ・たつや at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする