2014年08月16日

花束を買いに行った雨の日「song for you」

覗いたついでに応援してくださ〜い。
おかげ様で本当に久しぶりに北陸のブログランキングで1位になれました。
気にしないでおこうと思っていても、やっぱり覗いてしまうたつやです。
いつも応援感謝しています。

人気ブログランキングへ







今日8月15日は、たつやのおばあちゃんの命日です。
今年のお盆ははっきりしない天気が続いていますが、
お昼過ぎにはお墓参りに行って来ました。

DSC_0086.jpg

そして今夜は、なかよしの同級生2人が出演するライブに行きました。
4年前に結成し、地道なバンド活動をしてきた彼女たちが、
福井新聞社風の森ホールという大きな会場で、
ちょっと素敵なコンサートのミュージシャンとして演奏することは、
本当にすごいことだと思います。
ですからその話を聞いた時には、たつやも幸せな気持ちになりました。

DSC_0127.jpg

せっかくのハレの日。
手ぶらで行くのも何だし、小さな花束を買うことにしました。
花屋さんの駐車場に車を停めて、入口に入ろうとしたら、
大きなハイビスカスが目にとまりました。
ちょうど雨降りの後だったので、
水滴が花の表面に溜まっていて、
それがとっても美しく思いました。

DSC_0095.jpg

車に戻って、カメラを出して写真を撮ることにしました。
ついつい他の花にも目が行ってしまい、
しばらく外で写真を撮っていました。
花屋のオーナーさんは、どうやらたつやが外で写真を撮っているのに
気づいていたみたいでした。

DSC_0138.jpg

マクロレンズを通して花を見ると、
また肉眼とは違った世界が見えて来ます。
どうしてこんな美しい色をしているのだろう?
自然が織りなす造形は、本当にパーフェクト。
こんなに素晴らしい世界がすぐ近くにあるのに、
日常生活の慌ただしさで、つい見逃してしまっている感じがしました。

DSC_0129.jpg

さて、今夜のコンサート
同級生2人(ボーカルとキーボード)とギタリストの3人組バンド
『Blue Moon』「song for you」は、
70年代、80年代の洋楽のヒット曲のライブでした。

Kちゃんのボーカル、カッコ良かったなぁ。
こうして大好きな音楽をたくさんの人に届けられて、本当に幸せ
という気持ちがとっても伝わってくる温かいライブでした。
15年ほど前にアラスカからふるさと武生に帰って来た頃から、
ずっと知っていますが、いろんなことを乗り越えて、
今のこのひと時がいかに幸せかを噛みしめている感じでした。

DSC_0105.jpg

Eちゃんのキーボードも良かったなぁ。
お色直しをして登場した時には、会場からキャーという声が上がっていました。
20年以上前に、音楽活動をしていて、一度はそういう世界から遠ざかっていたけど、
またこうして50を過ぎて、再びバンド活動が出来ることを心底喜んでいました。
帰り際には、20代に戻ったみたいでしょ〜♪と喜んでいました。

2人とも高校時代からの友だちなので、
会場には同級生がたくさん来ていました。
県外からかけつけた人もいて、ちょっとしたプチ同窓会のようでもありました。

DSC_0124.jpg

きっと、今頃Blue Moonの3人は、心地いい疲れの中で、
美味しいお酒でも飲んでいるのだろうと思います。
素敵な演奏会をありがとう!

素敵な50代に乾杯〜♪

※ライブは残念ながら写真撮影が一切禁止でした。。。







いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2370記事目
posted by たつたつ・たつや at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする