2014年07月17日

うおまさカフェ@大野市

覗いたついでに応援してくださ〜い。
おかげ様で更新が滞っていたにも関わらず上位にいさせていただいています。
いつも応援感謝しています。

人気ブログランキングへ





考えた訳ではありませんが、カフェ3連続のブログとなりました。
マルシェワンダーランド2014の前売りチケットは、
福井県内のカフェや雑貨店、レストランなど100軒近いお店の方に、
販売の協力を得て、販売させていただきました。

写真00368.jpg

福井市や丹南地区、坂井・あわら市近郊は、かなり多くのお店で、
チラシを置いてもらったり、チケット販売をしていただいたりしたのですが、
嶺南や奥越は、拠点が少ないことや知り合いが少ないこともあって、
あまり多くのお店に出回ることはありませんでした。

写真00371.jpg

大野市ではお友だちでもあるFさんのカフェ『name came ono』さんで
昨年に引き続き、ご協力をいただいたのですが、
Fさんから勧めていただいたお店が『うおまさカフェ』さんでした。
何でも美人の娘さんがお店をされているということで、
もうその情報だけで、そのままうおまさカフェに直行したのです。

写真00374.jpg

写真00372.jpg

うおまさカフェさんは、仕出し料理屋「魚正」さんが
60周年を迎えた昨年、一階部分をカフェとしてオープンしました。
なのでランチもとても人気とのことです。
それに・・・噂通りの美しいオーナーさん^^
本当は他のお店のマルシェチケット清算に回らなくてはいけない時間だったけど、
お腹も空いていたので噂のランチをお願いすることにしました。

写真00367.jpg

しばらく待っていると見た目も美しいランチが運ばれて来ました。
もう見るだけで美味しいのがわかります。
それに一品一品、素材を厳選して丁寧に作られていることがわかります。
このランチで1030円という価格は良心的だと思いました。

写真00380.jpg

この焼鯖寿司がめちゃめちゃ美味しいです。
これだけのお持ち帰りも予約しておけば出来ると思います。

写真00376.jpg

食事が終わる頃に、隣のテーブルに小さな女の子を連れた
3人組の親子がやってきました。
小さな女の子はいつものやつ〜とか言ってます。
きっと近くの常連さんなのでしょう。
とっても微笑ましい風景でした。

写真00378.jpg

うおまさカフェさんに行ったのは、先月末だったのですが、
その後、テレビを見ていたら、うおまさカフェさんの特製SKが紹介されていました。
SKとは醤油カツ丼のことです。
福井県内はソースカツ丼が名物のひとつになっていますが、
ソースではなく、野菜ソムリエと大野の老舗お醤油屋さんが共同開発した
専用のお醤油を使います。

写真00377.jpg

最近は福井県内でもSKを食べさせてくれるお店もポツポツ出てきていますが、
ここ「うおまさカフェ」のSKは違います。
揚げてあるのは、酒かすと味噌に漬け込んだ鯖なのです。
ジューシーな旨味が特徴のようです。

鯖好きのたつやにとっては、必ず食すべきSKです。
またレポートしたいと思っています。

写真00373.jpg

うおまさカフェ福井県大野市明倫町9-10
0779-66-2745
営業時間 [月・水・木] 10:00〜18:00
      [金・土・日] 10:00〜23:00
定休日:火曜日(第1.3.5日は予約のみ)







いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2358記事目
posted by たつたつ・たつや at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・カフェ・パン・スイーツ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする