2014年05月23日

たつやのお願い!(一生に一度のお願い^^)

たつやのブログをいつも見てくださる方、たま〜に見てくださる方、
今日、たまたま何かのご縁でこちらを覗いてくださった方、
FBからココへやってきた方、皆様への『たつや一生のお願い』です!




我が町、鯖江市にはあの秘密のケンミンショーにも登場した
サバエドッグ』というB級グルメがあります。
今、そのサバエドッグがYahooが主催する「ご当地メシ決定戦!2014
に出品していて、その人気投票が今、行われています。

10269057_685136054880349_7714791758715338159_o.jpg

http://gotouchi.yahoo.co.jp/special/index.html

そこでたつやがお願いしたいのが、このページに行って、
サバエドッグに清き一票を投じていただきたい
ということなんです。
ほんの15秒もあれば出来る応援なのです。
強敵は広島県の黒瀬黒タコ焼き
う〜ん、敵ながらなかなかソソルものがありますが^^;
ココはやはり心を鬼にして、サバエドッグを応援したいのです。

写真00100.jpg

ネーミングのサバエドッグは、たつやが最も尊敬している方が命名しました。
牧野百男鯖江市長さんです。
市長はどこの現場でも一番乗り!
それがイベントであっても、集会であっても、緊急時であってもです。
市民が集まるところにはいつも牧野市長がいらっしゃいます。
今の鯖江が盛り上がっているのは、
間違いなく市長の手腕やお人柄に寄るものだと思っています。
このサバエドッグの応援も、市長自らがブログやフェイスブックで応援を呼びかけ、
それが共感を呼び、じわじわとその応援に熱を帯びてきています。

どうかどうかご協力をお願いいたします。

写真00094.jpg

たつやもブログで応援する限りは、すぐに現場取材です。
何度も行ってる『ミート&デリカささき』さんですが、
カメラ片手で入って来たたつやを不思議そうに見ています。

写真00095.jpg

たつやはこのコピーがめちゃめちゃ気に入ってます。
『堅い信用、やわらかいお肉』

写真00102.jpg

この肉巻おにぎりがまたおいしいんやっての^^

写真00101.jpg

店頭でサバエドッグを注文します。
最近はいろんなトッピングが存在していて、いろんなバリエーションを楽しめます。
その場で揚げてもらっている間に、どうやって食べるかを思案します。
今日はカレーな気分^^プラス温泉卵な気分だったので、
カレー+温玉をオーダーしました。

写真00096.jpg

写真00098.jpg

さぬきうどんの世界では当たり前の組み合わせなので、
普通に頼んだつもりだったのですが、意外なことに、
『ふたつトッピングするんですか〜?こんな注文初めて^^』と答えが返ってきました。

写真00099.jpg

おお!たつやにとってはコレは鉄板の組み合わせです。
サバエドッグ+カレー+温泉玉子
ん、ん、ん、んま〜
思わず大きな声を出してしまいました。
「美味しそうに食べなはるの〜」
「だって、ホントに旨いんやもん!」

写真00097.jpg

冷凍の贈答用もあります。

サバエドッグはめっちゃ美味しくて、大好きなんですが、
何と言ってもやっぱり佐々木さんご夫妻のこの笑顔に会いたくなるんですよね。
この笑顔がもっと輝くためにも、どうぞ「ご当地メシ決定戦!2014」で、
サバエドッグを応援してくださいませ〜。

ココですよ〜
http://gotouchi.yahoo.co.jp/special/index.html

写真00093.jpg

ミート&デリカささき
福井県鯖江市本町3-1-5
0778-52-4129
営業時間:9時〜19時30分
定休日:日曜日
http://www.meat-sasaki.com/





一生のお願いしたついでにたつやのブログ応援もお願いしま〜す^^;

いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2347記事目




ねずみ
posted by たつたつ・たつや at 21:15| Comment(18) | TrackBack(0) | グルメその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする