2014年01月08日

ビストロ ドゥ エ ドゥ

小松方面には時々出かけることがあるが、
久しぶりに初めてのお店に行くことになった。
新規開拓と言えば大げさになるが、
やっぱり初めてのお店に行くのは
ちょっとドキドキ感と緊張感が入り混じった感覚になる。
名前は何となく聞いていたが(字面を見ていたが)
何と読めばいいのかよくわからなかった。
BISTORO DEUX et DEUX
どうやらビストロ ドゥ エ ドゥと発音するらしい。

DSC_2212.jpg

新規の店へ行くと、大抵一番リーズナブルなランチを頼むことにしている。
ビストロ ドゥ エ ドゥでは、パスタランチ(1260円)を選んだ。
サラダ・スープ・パスタ日替わり2種から1品
パン2種・おまかせデザート3種盛り・食後の飲み物というセットになる。
店内はこの手のお店では普通の光景だが、
お客様の9割以上が女性のお客様でいっぱいだった。

DSC_2214.jpg

吉野家やすき家、なか卯などへもたまに行くが、
大体男性客で賑わっている。
皆がそうだとは思わないが、ランチに費やす金額は、
女性は1000〜2000円でも大丈夫だけど、
男性は400円〜800円くらいなのではないだろうか?

DSC_2210.jpg

さて、ビストロ ドゥ エ ドゥの店内はちょっと変わった内装で、
大きなテーブルの真ん中に水を張ったプールがあったり、
大きな照明があったり、壁に薪をびっしり積んであったり・・・。
薪ストーブユーザーのたつやとしては
テンションがちょっと上がる。

DSC_2203.jpg

サラダ たっぷり目がうれしいです。

DSC_2205.jpg
 
DSC_2206.jpg

自家製のパンとサーモンと野菜のパスタ。
あっさりした味付けが好みです。
  

DSC_2208.jpg

見た目にも美しいデザート
少しづつ3種類っていうのがニクイですね〜
 

DSC_2209.jpg

最近は気に入った店を再訪することが多かったのですが、
たまには新規のお店に行って見るのもいいなと思いました。
住宅街の中にあるというロケーションも素敵です。

DSC_2215.jpg

ビストロ ドゥ エ ドゥ
石川県小松市沖町へ6-1
0761-25-1515
営業時間:11時〜15時(14時ラストオーダー)
     17時半〜23時(21時半ラストオーダー)
定休日:月曜日






以前のようになかなか毎日更新することが出来ませんが、
たくさんの方に応援いただいて、いつも上位にランキングいただいています。
密かに北陸ナンバーワンに返り咲くことを目指してますので、
どうぞ応援してやってくださいませ〜


いつもありがとうございます。
あなたの応援クリックがたつやの元気の素ですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2277記事目


posted by たつたつ・たつや at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。