2013年06月01日

マルシェワンダーランドの会場案内

早いもので、マルシェワンダーランド in FUKUI 2013も来週末となりました。
2013年6月8日(土曜日)10時〜17時 9日(日曜日)10時〜16時
に越前陶芸村の中にある第三公園にて開催です。
入場にはチケットが必要です。
前売り1000円(マルシェ内で使えるお買いもの券700円付き)
当日券1000円(マルシェ内で使えるお買いもの券600円付き)

写真00038.jpg

会場になる場所は公園内にオブジェがあるところです。

写真00037.jpg

全体の見取り図です。

DSC_0259.jpg

上は地図のの道路です。
片側一車線道路上で飲食の移動販売車などが並びます。
下は地図の、第3公園の入口でマルシェワンダーランドの入口を入った風景です。


DSC_0262.jpg

少し奥に進むと屋根付きの建物が見えます。
その手前がステージイベントの会場となります。


DSC_0264.jpg

今年は昨年の約1.5倍の150ものお店が並びます。
当初から願っていた伝統産業ブースを取り入れたいという想いが少しカタチになって、
越前焼工業協同組合青年部さんのブースや若手窯元さんのショップ、
越前和紙関連の女将さん方の越前女紙倶楽部さんのショップ、
そして越前漆器のお店や竹細工、漆店さんなどが参加してくださいます。

このスペースがステージとなり、一段下が見ていただくスペースです。地図

DSC_0266.jpg

ステージ奥左手がトイレです。地図

DSC_0273.jpg

右手の芝生の上にもお店がずらりと並びます。地図

DSC_0275.jpg

岡本太郎氏の作品、月の顔です。

DSC_0278.jpg

もちろん、アクセサリー、布雑貨、革細工、ガラス雑貨、木工、洋服
アンティーク、バッグ、などのショップが並びます。
飲食関係も、今年は増えて、飴細工、カフェ、クレープ、タコス、コロンビア料理
だし巻、サバ寿司、焼きそば、チキン、人形焼、スイーツ、味噌、フレンチ料理
などのお店が美味しい食べものを販売します。

DSC_0280.jpg

上:スラックラインの体験コーナーはこの辺りです。地図手前
下:全体を見渡すとこんな感じ。オブジェが誇らしげです。地図


DSC_0281.jpg

地図のエリアには4つの広場があります。
このエリアにもたくさんのお店が並びます。


DSC_0283.jpg

DSC_0284.jpg

2日間を通してステージイベントが盛りだくさんで、
福井県に所縁のあるアーティストが集合して、青空の下で素敵なライブを披露してくれます。
またダンスや演劇なども花を添えてくださいます。

どんな方々が出演するかに関しましては、また別の日にブログで紹介します。

DSC_0289.jpg


上:地図付近
地点からステージ方向を見た感じです。


DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0298.jpg

ワークショップなども開催しています。
青空ヨガ、スラックライン(綱渡り)体験、アクセサリー作り体験など、
参加できるコーナーもあります。
また出店された方々から作品のご協力をいただき、
それらを販売し、全額チャリティーのブースも設置しています。

DSC_0312.jpg

上:福井県陶芸館
下:だいこん舎(そば店)当日のみマルシェのお買いもの券が使えます


DSC_0317.jpg

陶芸館向かって右手にある茶苑です。
ここのお庭を眺めながらのお茶はこれまた最高です。


DSC_0319.jpg

この2日間が、まるで移動遊園地か、巨大オープンカフェ、
まさにワンダーランドな世界になるよう最後の準備にかかっています。
お時間のある方は、ご家族やお友だちとぜひ一緒に遊びに来てくださいね。

わくわくドキドキマルシェワンダーランドまで、後1週間を切りました。
もうたつやはわくわくドキドキ状態突入です♪

DSC_0306.jpg





いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2185記事目



posted by たつたつ・たつや at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マルシェワンダーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする