2013年04月24日

ソニョーポリでランチ@三国

三国には行きたいお店がいくつもあります。
おそばやさんも美味しいし、イタリアンも、海鮮系も、食堂も、
カフェも含めて、それぞれお気に入りのお店があります。
それにどのお店にも特徴があって、いつも食べる場所に迷います。

写真00069.jpg

この日は、商工会議所の部会員の人たちと一緒だったこともあって、
ジャンルだけ聞いて、お店を選ぶことにしました。
洋食系がいいということになって、たつやがチョイスしたのは、
味も雰囲気も抜群のイタリアンレストランソニョーポリ』でした。

写真00059.jpg

元々はこの建物は別荘として作られたらしく、
大きな窓とベランダに通じるガラス戸から見える景色は、
何処かリゾート地に来たかのようです。
これからは新緑の季節を迎え、秋の紅葉まで、
美しい自然の風景を楽しむことが出来ます。

6月になると、夜は蛍が舞います。

写真00061.jpg

写真00062.jpg

こうして何人かで、違ったランチを頼むのも楽しいです。
人の頼んだパスタが美味しそうに見えたり、
ちょっと味見させて〜ってお願いしたり、
楽しく会話しながらの食事はまた美味しさを引き立ててくれました。

写真00063.jpg

一緒に行ったメンバー皆がとても喜んで、
美味しかったね〜と言ってもらえたことが、一番うれしかったです。

写真00065.jpg

たつやが三国の酒饅頭ならココ、道の駅で買うならアレ、
あそこのガンモは最高!そばやさんならココとココ、
洋食ならココとココ、食堂ならアソコ、お野菜買うなら・・・
カフェなら・・・といろいろお薦めすると、
「どうしてそんなに三国に詳しいの〜?」
なんて聞かれてしまいました。

写真00066.jpg

写真00067.jpg

そう言われるとそうですが、昔っから三国が大好きなのです。
好きになるきっかけは20年ほど前に、『ふくい宝探し運動デザインコミュニティ
という団体での広報活動でした。
その時以来、三国という町に魅せられてしまいました。
毎年三国祭りにも行きますし、新鮮で美味しい野菜などを買いに行くこともあるし、
バイクや車でぶらりと出かけることもあります。
一昨年は三国でジェットスキーの免許を取ったこともあって、
本当に何度も行っているエリアなのです。

写真00068.jpg

ソニョーポリのシェフともお友だちなのですが、
仕事中はなかなかお話が出来なくて残念です。
またゆっくり出来る日に出かけて美味しい食事をいただきたいと思っています。

写真00070.jpg

ソニョーポリ (Sogno-Poli)
福井県坂井市三国町安島14-21-1
TEL.0776-81-3063
営業時間 11:30〜14:00 (L.O.)
     18:00〜21:00 (L.O.)
定休日:水曜日・第1火曜
http://sogno-poli.jp/






いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2153記事目



posted by たつたつ・たつや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 店グルメ・伊&仏編(洋食含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。