2012年12月13日

KOREAN STYLE 笑@小松市

うちの近くに、美味しい韓国料理の店があるよ〜!
と教えてくれたのは、石川県小松市のお客様。
うちの近く・・・ということは当然のことながら小松市。

DSC_0031.jpg

そんな遠いところなかなか行く機会はないなぁ・・・
と思っていましたが、すぐに行ってしまいました^^
たつやは20年程前に韓国の大学生がうちにホームステイをし、
韓国料理を振舞ってくれたことがきっかけとなって、大好物となりました。

DSC_0004.jpg

焼肉店というだけだと、さほど食指は動かないのですが、
韓国料理と聞くと、とたんにテンションが上がります。
特に汁物やチヂミ、ビビンバとかが好きで、ついつい頼み過ぎてしまうくらいです。

さて『KOREAN STYLE 笑』は想像を遥かに超えたお洒落な空間でした。
靴を脱いで入ると右手に堀炬燵タイプのカウンターがあります。
ピカピカに磨かれた分厚い無垢板のカウンターと、
天井は稲わらを練りこんだ土壁になっていて、そのセンスの良さにまず驚いてしまいました。

DSC_0034.jpg

定番の石焼ビビンバ。(800円)
たつやはこれにたっぷりのコチュジャンと刻んだ青唐辛子を混ぜて、
激辛にして食べるのが好きです。
サウナに入ったの?と聞かれるくらい大汗をかくのですが・・・

DSC_0026.jpg

メニューにあるとついつい頼んでしまうのが、チヂミです。

DSC_0022.jpg

コラーゲンサラダ・・・豚さんの耳が入ったサラダです。

DSC_0019.jpg

焼肉二皿・・・上カルビとホソ(ホルモン)
全部焼いて出してくれますが、これがまた絶品です!
韓国の赤唐辛子をかけていただきます。
飲めないたつやはこれをアツアツご飯に乗っけて食べるのが大好きです。

DSC_0010.jpg

DSC_0014.jpg

食べていると若い女性客がぞろぞろと奥座敷?から出てきました。
そう言えば、その理由が良くわかるほどのイケメンで気さくなオーナーさん兄弟?
それにどのメニューをいただいても、自然に笑いが出るほどの美味しさ。
さすがにグルメなお客さんが勧めてくれるお店でした。
ちょっと遠いけど、また是非行きたいと思っています。

DSC_0001.jpg

KOREAN STYLE 笑 (SHO)
石川県小松市清水町70
0761-23-2462
営業時間
[火〜木]17:30〜24:00(L.O.)
[金・土]17:30〜翌1:30(L.O.)
[日・祝]17:00〜23:00(L.O.)
定休日:月曜





なかなか更新が出来ずにごめんなさい。
それなのに応援クリックいただき、感謝しています。
出来るだけアップ出来るようになるよう、頑張ります。

いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

2089記事目


posted by たつたつ・たつや at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 店グルメ・和食・アジア他編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする