2011年01月22日

ポメ

犬を飼ったよ〜

というメールが娘から来たのは5ケ月ほど前のことだった。
ええ!?新婚生活でワンコかぁ・・・。
話を詳しく聞くと近所にあったペットショップで見つけたこのワンコを、
飼いたいと思っていたが、最初は諦めていた。
何度かその店に行って売れていなかったら・・・
と通ったみたいだが、数回目に行った時に、
旦那さんと相談して飼うことに決めたのだそうだ。

SN3J0212.jpg

そういえば娘は小学校1年生から短大に行くまでの間は、
犬と一緒に育ったみたいなところがある。
最期はかなり酷い状況の老犬の面倒を看ていたのも娘だった。

たつやも犬は好きだけど、
その最期にはなかなか面倒を看ることができなかったこともあって、
しばらく生き物は飼いたくないと思っている。

SN3J0210.jpg

「どんな犬?写真を送ってよ」
とメールを入れると『ポメで〜す』とかわいい子犬の写真が送られてきた。
その後2回、鯖江に帰省したがポメを連れて来た。
人が大好きで、玄関ドアを開けると一目散に走ってきて、飛びついてくる。
座ろうものなら、膝の上に飛び乗ってきて、キスの嵐・・・。
時には耳まで舐めてくるのには、閉口する。

SN3J0208.jpg

実は今、たつやは名古屋の娘のマンションに来ています。
というのは明後日に娘夫婦は仕事先の関係で、
名古屋から長野県上田市に引っ越しをするのですが、
何とスタッドレスタイヤが全部売り切れていて、
ノーマルタイヤにゴムチェーンを捲いて行くというのです。
雪国育ちのたつやとしてはそれはかなり心配なので、
福井でタイヤを探すことにしました。
相当品薄状態みたいですが、何とか見つかりました。
時間がないので、送る訳にも行かず、
そのスタッドレスタイヤを積んで名古屋に来たのです。

SN3J0214.jpg

ちょうど一週間前にもココに来ていました。
(まさか今日来るなんて思ってもみませんでしたが・・・)
玄関ドアを開けて中に入ると、
ポメがすごい勢いで迫って来ました。
ソファに座ると同時に膝の上に乗ってきてキスの歓迎です。
犬好きですが、キスはちょっとご勘弁いただいて、
一緒に遊んでやります。
まだまだ子どもなので、ヤンチャ坊主で、
ちっともじっとしていません。

SN3J0215.jpg

コイツがいるだけで場の空気がとても和みます。
名古屋から上田に行った方がポメにとってもいい環境かもしれません。
福井から上田は遠いけど、ポメにも会えるし楽しみにしています。

おかげさまでどちらのブログランキングも急上昇です。
あまりのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にビックリですわーい(嬉しい顔)


よくブログを毎日書ける時間があるよね・・・と言われます。
確かにたつやはブログに費やす時間は1時間ちょっとです。
なのでテレビを見ることはほとんどありません。
最近はちょっと増えて、一ヶ月に4時間程度(大河ドラマのみ見てます^^)
ゲームもまったくしなくなりました・・・。
その分、ブログにエネルギーを使うことが出来るのかもしれません。

毎日時間をかけてブログを書いてるから、と言う訳じゃないんですが、
応援クリックは面倒だけど多分2〜3秒くらいで出来ると思うんです。
ご苦労さ〜んって感じで押してもらえたらやっぱ、うれしいです。


いつもありがとうございます。
アナタ様の応援クリックがたつやのエネルギー源なんですぴかぴか(新しい)

ココバッド(下向き矢印)をちょちょっとクリックしてね(は〜と)

人気ブログランキングへ

ココバッド(下向き矢印)もね♪ついでに(お・ね・が・い♪)です

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

通算1627記事目


ラベル:ペット
posted by たつたつ・たつや at 22:56| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする