2008年02月18日

ゲレンデの魅力

08tsu05.jpg

8tsu06.jpg

ここ3年ほど、真冬のこの時期に、毎年一泊でスキーに行く。
今までの2年はたつやが幹事役をやっていたが、
今年はみらい塾の後輩が音頭を取って企画してくれた。

たつやが学生の頃は、有名スキー場は当たり前のように、
リフトやゴンドラに乗るには、
何十分も、時には1〜2時間も待ったものだが、
ここ数年は、連休であっても、ほとんど待ち時間がない。
それくらいスキー(ボードも含む)人口が減っているらしい。

08tsu08.jpg

松葉山荘から鐘の鳴る丘ゲレンデまで0分!

08tsu01.jpg

信州白馬にある八方尾根栂池辺りには、
たくさんのホテルやペンション、民宿などがあって、
予約を取るのは、かなり前でないと難しい状況だったのに、
今では、格安の良心的価格の宿がたくさんある。
その中でも、今までにお世話になった栂池の松葉山荘は凄い。
ゲレンデの目の前にありながら、
信じられない価格と、手の込んだ美味しい料理で、
お客さんを持て成してくれるので、
今年の宿も松葉山荘さんに決めた。
というか迷うことなくココを勧めた

朝食から、ホント旨いんですよね〜^^

08tsu02.jpg

前泊+朝食+夕食+本泊+朝食+チェックアウト延長で、

ひとり9000円(税別)がく〜(落胆した顔)soonわーい(嬉しい顔)

今年は幹事が若いこともあってか、
平均年齢がグッと下がって、
若手メンバー中心のフレッシュな顔ぶれ。
休む間もなくリフトと滑りを交互に楽しむタフネスぶり。
夜の宴会も次の日の滑りを考えて
早めに切り上げるなど、滑り中心の健全ツアー。

08tsu12.jpg

たつや期待の星SATOSHIグッド(上向き矢印) たつやの一番弟子TOSHIKIバッド(下向き矢印)
スキーやボードの腕には、まったく及びません・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

08tsu10.jpg

かけがえのないメンバーと楽しい時間を
過ごさせていただきました。
大人の修学旅行って感じで本当に楽しかったな♪


08tsu11.jpg

松葉山荘
長野県北安曇郡小谷村栂池高原
TEL.0261-83-2614 FAX.0261-83-2669

栂池高原スキー場のメインゲレンデ
鐘の鳴る丘ゲレンデ内にある山荘。
朝一番からナイターまで、たっぷりスキーが楽しめます。
アフタースキーは民芸調の囲炉裏の部屋で地酒で一杯。
ご希望により名人オーナーの手打ちそばも。
ほのぼのとした暖かい雰囲気の山荘です。


08tsu09.jpg

08tsu07.jpg

人気blogランキングへ
応援グッド(上向き矢印)クリックいつもありがとうございます
良ければ、左手の福井情報もクリックお願いです^^
お休みしている間も応援いただき感謝・感謝・感謝です。







ラベル:スキー 長野県
posted by たつたつ・たつや at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | たつやの好きなモノ・生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする